恋愛主義、ですか

日記。軽く鬱。
前に友達と飲みに行ったら、彼氏がどうとかいう話になって、私は彼氏作る気ないって言ったらレズなのかと聞かれた。なんだそれ。
私はかわいい女の子には甘いし、かわいいからつい構っちゃってときにウザがられたりするので、そういうとこも聞かれる要因だったのかもしれないけど。(だって、かわいい子はかわいいじゃんね。かわいいは正義だってマジで。)
身体的な要素で言えば、男の筋張った腕とかも好きですが、女の子のぷにぷにの二の腕も好きです。それぞれに良さがあるんだよと主張しておきます。しかし、私は性的にはノーマルです今のところ。まぁ、それはそれとして。
恋愛ってしていないといけないんですかね? 年頃の女は積極的に恋人を作らないといけないんですかね?
そんなことないと思っていたいです。


今以上ひとりでいられる時間を減らしたくないです。他人と上手くやれる自信がないです。自立すらしてないのに、これ以上他のことに労力を割ける気がしない。
もう私なんて全然ダメだから放っておいてほしい。恋愛市場に並べないで頂きたい。なんて思っていても、外見的に普通の女だと自動的に性的な対象に入ってしまったりするから私にはどうしようもないです。私が好かれるとは思わないけど、対象に入る時点で逃げたい。
コンプレックスの塊なんでしょうたぶん。私は私が信じられないし誰にも信じてほしくないです。だから恋なんて無理だよ。
ダメ女っぽいし自分でもそう思う。わかりやすく外見的にも女としてダメっぽくなりたいんだけど、そうなったらまともに社会に入れなくなってしまうので困ってます。
自意識過剰なんだろうか…。