この物足りない感じはなんだ

私はここにいますか(id:jjnagi:20061104:p2)と書いたのは不意に思い出したからだけど、思い出さなけりゃよかった。折り合いの付けられない不安なんて忘れていたほうがいい。そう思う。
あれを読んで少しでも不安に思わせた人には悪いことをした。ごめんな。解決策としては真実味がないと思うか早く忘れるかだ。
近頃、昔不安に思っていたことを思い出すことがある。よく見た悪夢とか。嫌な体験とか。体温が下がる感覚とか。不安が過去の不安を触発するんだろうか。


二次元に萌えられなくなっていて非常に困っている。いや一応萌えるんだけど、足りない。度合いが足りない。もっと何も考えない状態になれたはずだ。集中できないでいるから、たぶん、そのせいで物足りないんだと思う。もっと強制的にトリップできそうな何かを。
今、思いついたんだけど、香でもアロマでもいいから嗅覚に触れるものと、清潔で居心地がよくて触覚的に心地良い場所で、トリップできそうな音楽(宗教音楽とか?)で聴覚を刺激しつつ、視覚を遮断してみたら、少しは精神的に落ち着けるようになるかもしれない。