記憶違い

遊戯王デュエルモンスターズGXというアニメをリアルタイムで家にいるときは見ています。友人から「録画失敗した」とメールが来ました。「今回の内容を教えてくれ」と。
私が覚えているのは、今回まで子安(声優)の演技のキレっぷりが良いということと、次回からは子安の出番は少ないだろうということでしたので、そんなことを書いて送ったら「この声優オタクが」と返ってきました。友人はこの作品自体が好きなようで、カードゲームとかそっちの方を全く記憶していなかったから物足りなかったようです。えっと、斉王が十代に負けてた。そのくらい。実のところ内容をあまり覚えていないのです。キャラとかカードの名前とかも。
そういえば、アニメを声優目当てでしか見ないようになってるなーと自覚したのでありました。っていうか自分の記憶力のなさに愕然とした。