逃避も役に立つことはあるよ

「なんだかんだ言ったって旅に出れば、とりあえず君の傍から離れられるはずさ」
「なんだかんだ言ったって旅に出れば、だんだん許してもいいかなって思ってる」
『旅に出れば』So/mething EL/se


なんか一旦離れてみると、わかることもあると思うんだ。
しばらくしてまた戻ると、同じものが違う風に見えたりするよ。引っかかるところは同じでも、感情的に一歩引いて見られたりするし。
離れてみたら、本当に自分がこだわっているところがどこか、見極められる気がするんだ。


私としては、このやり方が一番近道なように思っている。だけど、このやり方だと時間が掛かりすぎるし非効率的なので、場合によっては違うやり方を使いたいし、使えるように学習したいと思っている今日この頃です。