電車が遅延

東京近辺は、強風とかストライキとかで電車が遅れてたり止まってたりで、災難ですね。
私も今日は行きも帰りも電車なので遅延で困った。危うく遅刻するとこだったっつの。


ぼーっとしてるときに、ふと「ここのババァはよいババァ。子供に優しく金持ちだ。あーババァよフォーエバーソーファイン」という歌みたいなものを思い出したんですけど、なんだったかなと思ったら「魔法陣グルグル」でした。なつかしいな。
他にも「肩の後ろの2本の角の真ん中にあるウロコの下のトサカの右」とか「肩の後ろの2本のゴボウの真ん中のスネ毛の下のロココ調の右」とか「パンを尻にはさみ右手で鼻の穴をふさぎ、左手でボクシングをしながら「命を大事に!」と叫んではいけない」とかいろいろ思い出した。私は脳の容量を無駄なことに使いすぎてる気がする。笑止!
第一志望の会社の選考に落ちたので、グルグルでも読んで笑ってこようと思います。これは無理っぽいなーと思っていてもほんとに落ちると凹みそうです。落ち込む前に笑っとこう。
「どうにもならない今日だけど平坦な道じゃきっとつまらない。君と生きてく明日だから這い上がるくらいでちょうどいい」?(グルグルのEDだっけ?)