まとまらない

書きたいことがあるにはあるんだけど、上手くまとまらない。イメージがここにあって、でもそれを言葉にできないでいる。水は塞き止めると腐る。それと同じで、思考や感覚がそこにあるなら、なんらかの形で外に出すべきだと思う。(外に出さないでいる方が難しいかもしれないけど。だってそれはその人の行動に表れるから。)流すこと。インプットしてアウトプットする、その循環。が健やかで真だ。と思う。


ここ最近、アウトプットするのが面倒っていうかやりづらいと感じている。合う言葉を探せないでいるし、言葉と言葉が繋がらない。誰かと話をしていても早口で話し、相手に伝わるように話すことをもどかしいと思っている。それに、私はたぶんここに何かを書くことで日常でアウトプット出来ないことをしている部分があるから、それが出せないのは困るというか、忘れてしまうかもしれないそれらが気になる。
前はどんなかんじで書いてたのかなと、ここの過去ログを見てきたけれど、陳腐すぎて泣きたくなった。そういうのじゃない。(と思うけれど、それは私が思うだけで、この文章もきっとそれらと大して変わりはないんだろう。)
原因は焦燥か。不信か。それとも他に何かあるのか。