言うか言わないか

壊れるほど愛しても三分の一も伝わらない
純情な感情は空回り
ILoveYouさえ言えないでいる
(略)
どれだけ君を愛したら、このおもい届くのだろう
見つめられると言えない言葉が宙に舞う
「1/3の純情な感情/SIAM SHADE

言葉が不器用すぎて邪魔ばかりする
好きなのに伝わらない
こんなおもい切なくて
愛しいだなんて言い慣れてないけど
今なら言えるよ君のために
「fragile/Every Little Thing

「純情な感情」だと、なんで「ILoveYouさえ言えない」のか、不思議だったんだけど。
ひとりよがり、なんだろうなと思った。「愛してる」という自己満足。それをわかってもらえないのは相手のせいじゃないっしょ。自分が言わないからだろう。相手が察してくれたらいいんだけど、それは望みすぎな気がするよ。察してくれない相手を責めるのは筋違いじゃないの。
こういうのは非モテ的なのかもしれない。自分がその人に関わることに引け目を感じること。自分なんかがその人に関わってしまったらいけないような気がすること。関わって良い影響を与えられる気がしないこと。
でも、それは自分が思うことであって、相手がどう思うかなんてわからない。試しに関わったって、いけないことはないと思うよ。
っていうか、そう思わないと行動なんてできないもの。私は。