女になりたいものですか

再イオン化: 「かしまし」と男の子たちの生きにくさtp://taimatsu.cocolog-nifty.com/ionisation/2006/01/post_3577.html
煩悩是道場−乙女男子と男女入れ替わり-彷徨える変身願望
tp://d.hatena.ne.jp/ululun/20060130

他にもⅥPの女装するようなスレとかも見たりしてるんですけども、彼らは「女になりたい」って言うの。曰く、毛とかなくて肌きれいで柔らかくてお洒落できるキレイな女になりたいと。他には男に庇ってもらえてちやほやされるようになりたいと。彼らがなりたいのは、必ずそれなり以上の美少女なんだな、と私は思うけども。
本当に女になりたいのか、私は少し疑問に思う。実際にトランスジェンダーとか性同一性障害だったら、そういうことを望むのは有りそうだと思うんだけど。
だったら、美人になりたいっていうのはどうしてだろう。そりゃ普通の人より美人な方がいいっていうのはわかるけども、美人じゃない女にはなりたくないように見える(それくらいなら今のままの方がいいように見える)から、よくわからない。
そして女になったとしても女同士で恋愛したいって思うのはどうしてなのか。恋愛対象が女の子なら男でいたままの方が都合が良くないか。今のところ、異性愛が多数派なんだし。(女として恋愛したいのか。)
女になりたい願望が自己否定と「隣の芝生は青い」的な持っていないものに対する憧れだけなら、不毛だよなーとか思ったりする。それなら今の意識を変えれば済むことじゃないのかな。
そういう願望を持ってる人たちが実際に女になったとして、女子コミュニティに加わる気があるんだろうか。女子コミュニティってなんか発言小町大手小町)的なところだと思っていただければいいかな。

Partygirl☆イラスト付きコラム:大手小町でよく見る
tp://blog.goo.ne.jp/partygirl2005/e/8f1d71f59c2ad789da899a5fb1db68e9

おもしろいのを見つけたので貼る。女子コミュニティに加わらないでいることもできるけど、なんか面倒なこともあるし。
なんか発言小町を見ているとこういう考えは女的だなと思っているんだけど、そういう考えを持っていたいのかもよくわからない。あんな風になりたくないとか思うなら女にならない方がいいんじゃないかな。


女になりたい願望が二次元においてなら、どうのこうの言うことでもなかった。
割と短絡的に書いてしまったのでとりあえず上げるけども、自分で書いててもちょっと違うかもと思う部分はある。上手く書けない。


(関連)http://d.hatena.ne.jp/jjnagi/20051207/p4