カップリングしやすいキャラクター性

西/遊/記を見てて思ったんですけども、あれはカップリングしやすいなーということ。
カップリングっていうのは、腐女子がどの男キャラを攻・受に配置するかっていう。腐女子の間では、同じキャラクターをカップルにするにしても、攻・受が逆だと受け付けないって人もいるのです。
それで、なんで西/遊/記がカップリングしやすそうだと思ったかというと、あれはキャラクターがわかりやすい。例えばこういう状況だったら、このキャラクターなら、こう行動するなどと想像しやすい。ついでに、背景がファンタジーだから妄想するのも申し訳なくないしな(ナマモノ萌えは罪悪感を覚える人だっているわけで)。
あと、カップリングしやすいキャラクター性みたいなものがあって、なんていうかテンプレ?王道?みたいなキャラクターに西/遊/記は当てはまるなって思って。
ところどころ腐女子を意識してるっぽい動作をさせてるような気もするし(耳…)。これは萌えろってことでいいんですか。考えすぎですか。
そういえば、最遊記っていう漫画もありますけども(あれは腐女子向けマンガだとおもうよ。書いてる人元腐女子らしいし)。それも西/遊/記のわかりやすいキャラクター性から、書きやすい(妄想しやすい?)ってことがあるんじゃないかなーと思ったり。