腐女子とゲイは仲がわるいらしい

少なくとも2ちゃんではそう。同性愛板と801板は仲がわるいのです。なんかお互いいがみ合ってるというか。
同性愛板は腐女子的にはおもしろい板だと思うんですけど、同性愛板の住人にとって腐女子が同性愛板に来るのはうざいし(腐女子が書き込みしなけりゃいいと思うんだけど。それでも「お前腐女子だろ」ってゲイ同士で疑心暗鬼になってたりする部分もあり)、妄想のネタにされるのはいやだと。そんで、同性愛板の住人が801板に「腐○ンコうざい」とかわざわざ書き込みに来るからお互い鬱陶しいと思っているというか。
2ちゃん内では関わらなければいいだけの話なんだけど。


でも、腐女子的にはゲイの人たちは萌えの対象にも成り得るんだけど、ゲイ的には女はなんというか「好きになれない」「うざい」とか、もしくはなんらかのコンプレックスを持ってる対象かもしれなくて(ここらへんはよく知らないから推測だけど)、そうでなくても、萌えーとかやられるのは、おもしろくないだろうなーっていう。あと、勝手なファンタジーでゲイのイメージを歪まされるのがいやってひともいるらしい。
腐女子でも、やおいはファンタジーって割り切ってる人は「ゲイはむしろグロいからいや」(たぶんリアリティいらないってことだとおもう)っていう人もいるけどね。


ひとまずこれはここら辺で思考放棄。あとでまた書くかも。