ネガティブシンキング

やるべきことをやってないのに、それから目を逸らしてる今。
具体的にいうと、学校の課題とか就活的な自己分析とか。どれも後に自分が後悔することだから、やりたくないなぁで逃避中。誰かが関わることならちゃんとやるよ。自分のことだから、放置しても後悔して自己嫌悪するくらいだし、まぁいっかと思ってしまう。なんか他人に迷惑掛けたらダメだけど、自分のことなら後でその分頑張ればいいや、自業自得だし、と思っているようだ。自分のことに必死になっていて、誰かに迷惑掛けちゃうこともあるんだけどね。
なにかから逃避してるときは、妙に饒舌になったりする。他にも、わざわざやるべきことと違うことにのめり込んだりして。逃避してるってわかってるから、その罪悪感みたいなものからも逃げているかもしれない。この労力をやるべきことの方に回せたらいいのにな。
「自分が嫌になるその自分が嫌」*1みたいなループループループですよ。ちょう非生産的。
自分を変えなきゃいけないなと思うのは、特にこの逃避癖に関して。こんなことじゃやってけないじゃんって思ってるよ。で、どうすればいいの?ってとこでまた逃げてるんだからどうしようもないんだけど。
今日の日記は、どう見ても精子です。本当にありがとうございました。*2

*1:B'zのセブンスヘブンだったかな。そこから引用

*2:どう見ても精子のガイドライン:コビーのコーヒーブレイク