よく寝たから考えられるのかな

上に書いたことが言葉に出来るほどまとまったのは、さっきネットを巡回してたとき。なんか今日いろいろ思い浮かんだのは、よく寝たからかなと思った。今日の睡眠時間は13時間です。あと、今が夜の4時で周りに誰もいないってこともあるのかもしれない。
他人から見るとくだらない発見でも、自分にとっては大事な足がかりになることもある。
誰かが言ってることを頭で理解して納得したと思っていても、実感としてわからなければ、行動できなかったり、次に繋がらなかったりする。感覚で理解しないと行動に移せない。私の場合はそう。だから、ちょっと昨日よりちょっと進んだってことにしておく。


蟲師を始めて見た。なかなかいいんじゃね。内容とは関係ないけど、蟲師って字面はいいけども「むしし」って言いづらいし、あんまりかっこよくないよとか思った。


最近VIPでピアノ演奏とか作曲とかが流行ってるようです。今日もやってたね。ピアノ弾いて、それをインターネットラジオで放送するの。うんこ氏*1の初回?演奏*2を皮切りに何人か奏者の方が出てきて、続いてるようです。私はうんこ氏の初回?演奏、最後の1時間くらい聴いてた。今日も聴いてたよ。
なんか聴いてると懐かしい気分になる。放課後の吹奏楽部とか、子供が練習してるピアノソナタとか、そういうのを思い出す。

*1:うんこ我慢しながらピアノ弾くとかいうスレを立てたからこういうコテハンになりました

*2:ライブドアネトラジでリスナー数が1000人超えたやつ。1000人超えとかwwwwテラスゴスwwww 正確には初回じゃないのかもしれないけど、VIPで多くの人に認知された初めての放送ってことで初回とさせていただく