戯言ですとも

連休中は、インターネットの中でも部分的に人が増えるから、ちょっといつもと空気が違う。いつもよりちょっと不安定だ。あと、普通に会社に勤めている人たちのブログがよく更新されてたりするので、何個かおもしろいのを見つけてにやにやしたり。たまにコメント付けてみたくなるんだけども、どうしようかなぁと迷った末に止めてしまうことが多い。某掲示板みたく、ほとんどが匿名ならぜんぜん平気なのにね。


ひさしぶりに大掃除らしきものをしたんだけど、なっかなか片付かNEEEEEEEE。物が多すぎるんだよね。とりあえず床に積んである本をどうにかしたいんだけど、処分するしかないか。自分はどうやら、取捨選択することが苦手らしい。最近ようやく、選ばなきゃ進めないなってことが理解できてきたよ。ちゃんと選ばないと手に負えなくなったりするね。


バリ島の民俗音楽でケチャというものがあるんだけど、それを聞いてると軽くトランス状態になれるので楽しい。専門用語だと意識変容とか言うのだったかな。身体がなくなったみたくなる。「一は全、全は一」*1みたいな。ひとつの宇宙、みたいな感じになるのです。ちなみに音源は市販のCDで。やたら長くて、3時間分くらいあったんじゃないかな。


今日は学校行かなきゃ行けないんだけども、あんまり行きたくないのでした。うああやばいなぁ。

*1:これはハガレンの引用ですけども