TEET

TEETとマズローの5段階欲求の関係:Cazperのつれづれ日記

「人間は何故働かなければならないの?」という質問を色々な人にしてみればいいだけです。(略)
何せ今の(日本の)世の中は、物の時代が終わったにもかかわらず「食べるためには働かなければならない」という考えを持つ世代が社会を支配しており、「人生を楽しむために働く」とか「自分を成長させて他人を助けるために働く」といった人にとってはまだまだ住み難いわけですから。

そうなのか。自分の世代では後者が多いので、そっちが一般的意見だと思い込んでしまう罠。
笑っちゃうね、TEET:Hardcoded
社会のためになにかしなきゃしけないの?自分勝手でなにがいけないの?っていうかNEETよりTEETの方が潜在的にはもっと多いと思う。
TEET予備軍宣言:いまどきの徒然草
激しく同意。コメント欄の「TEETは人としてダメだ!っていうのはちょっと違うような気がします。」は本当にその通りだと。


自分のやりたいようにして後悔しても別にいいんじゃないのと思う。
それはそれで学習だろ。学ばなかったら、それこそ自業自得だし。
大人になってからしか試行錯誤できないような育ち方をしたのかもしれないよね。
今の50代くらいと、20代くらいで考え方が違っちゃってることが問題なんだろうな。