はてなアンケートで見る性差

はてなアンケートなんて正確な調査にならないかもしれませんが(ポイントゲッターとかいるし、はてな登録してる人しかアンケート回答できないし)、結果が眼に見えて別れてたんでおもしろいなーと思って。


まだ女性の方結果出てませんが、注目してるアンケート。
男性で女性になりたがってる人はけっこういることに驚き。私はずっと男になりたかった派なので。
なんでわざわざ女になりたいのか不思議。
隣の芝生は青いってやつでしょうか。
(追記。3/24)
女性の方結果出ましたね。男性と大差ない感じ。少し多いか。
上記の質問の質問者さんの分析がおもしろかったw

yasaiさんが書かなかった恨み節がちょこっと分かるような気がしますww
ついでに。そんな男共のバカポジティブさが私が男になりたかった理由だったりwすごく羨ましいですよ。ほんと。
あー、でも女でも美人系かカワイイ系ならなんか得するだろうけど、ブスなら損することばっかだと思うな。
それと、男でも顔が可愛けりゃ女装アリだと思うな!むしろ推奨するww




別れるときはどうやって?っていう質問。
女性は「自分から」が一番多くて、男性は「相手に振られる」が断然トップ。
でも、女性の「自分から」が「相手に振られる」より若干多いだけなのに対して、男性の「相手に振られる」の集中ぶりはなんだww




ここでは男のサガがもろ出て来てますなww
対して女性は彼氏に義理堅いっぽい感じ。
てゆか項目の「心理的抵抗があろうがなかろうが、してはいけない」っていうの、「してはいけない」って思うのが心理的抵抗なんじゃないのかなぁ?
心理的抵抗がない人は全体的に少ないね。


(追記 4/10)

近頃トランスジェンダーに興味がある。ありあまる程ある。
むしろトランスジェンダーを含んだ人間のはっきりしない部分とか、心理的なバランス感覚とか、バランスが崩れた故の精神的な病気に注目してると言ったほうがいいか。
勉強するかなー。