2010年1月30日

私は25歳です。誕生日は少し前でした。おめでとうと言ってくれた人がいて、その場にあるものをプレゼントと称してくれた人がいて、でもプレゼントを用意してくれる人はいない。そういう関係を持っています。そういう関係しか持っていません。
長いつきあいや親密な関係は私から遠いらしい。ほしいものの一つであるのだけれど。それを得られない私には問題があるのだろう。まずい対応として思い当たるいくつかを修正したくて、できていなくて、そのまま今まで。25年という年月に気が遠くなる。
私はまだ若い人に含まれるのか。若さを失っていたら、他にどんな利点があるのかと不安に思う。
ほしいものが手に入らないなら他のものもいらないから死んでも構わない。わりと本気で思っている。