不要品は捨てる

いらないなら捨てる。空間は有限だから。
部屋のゴミなら、明らかにいらないものを私は簡単に捨てられる。
社会的に不要な人間は。誰が捨てるんだろう。
自分からなくなるしかないんじゃないのかな。
と、これは自嘲です。
自己嫌悪中。これがいわゆる自己愛の一形態らしいと、知ってはいるのだけれど。
お世話になった人が落ち込んでても、何もできなくてしなかった自分が嫌だと思う。人を笑わせることも上手くできない。こんなことも、日頃の行いにより。怠け者は能力が低い。
やっぱりいらないんだけど。いらないと思うんだけど。
明日、あの人に何を話そう。
明日、あの人が笑っていたら私はまた落ち込むだろうか。