メイド喫茶に行ってきたよ

「萌るん」ってとこ。茨城県つくば市にあるらしい。眼鏡屋の2階にある。見つけづらい。
入ったら、お帰りなさいませ、お嬢様。帰るときは、いってらっしゃいませ、お嬢様。と言われます。
店の雰囲気はちょっと豪奢な他人の家みたいだった。テーブルに花が活けてあったり。全体的にかわいいかんじ。女の子のお部屋みたいな。いい香りがする。かかってる音楽はライトなクラシックだったと思う。落ち着く。
客層としては、男が数人カウンターにずっといたり(常連っぽい)。あと男2人組が2。女の2人組が2。親子が1みたいな。年代は10代〜30代くらいか。そんなに混んでない。一人で来ている客にはメイドさんがお話してくれるようだった。
ケーキと紅茶を頼んだんだけど、メイドさんが紅茶注いでくれるのね。砂糖何杯入れますかとか聞かれてスプーンで砂糖入れて混ぜてくれるの。かしずかれるのは、けっこうおもしろかった。ケーキも紅茶もそこそこおいしかったと思った。