子安武人氏まとめ

声優さんです。
STAR CHAMBER : 子安武人 公式サイト
http://www.koyasutakehito.com/


子安武人 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E5%AE%89%E6%AD%A6%E4%BA%BA
出演作品リストがある。


はてなダイアリー−子安武人とは
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BB%D2%B0%C2%C9%F0%BF%CD


GP's Room(真)声優さんメモリアル・TOPページ
http://www.geocities.jp/gp44103/index.html

子安武人=神楽飛鳥=柵間拓哉=十文字隼人=大宇宙守護=瑞生愁

別の名前はエロゲ用なようだ。


・声優データベース(出演作品がわかる)
Seiyuu Database WWW version
http://sdb.noppo.com/
データすげえ。でもドラマCDについては役名だけじゃなくて、元の作品の著者名や文庫名も載せてほしいなとか思った。


作品データベース
http://www.accessup.org/
作品評価付き。こちらはドラマCDとエロゲ作品はほとんど載っていない。


・関連
ぬるヲタが斬る : 男性声優さんの喘ぎ声を分類
http://nuruwota.blog4.fc2.com/blog-entry-671.html
2chの子安スレの人たちのおすすめ
http://d.hatena.ne.jp/jjnagi/20050331/p2


ドラマCDについては、角川書店の「ルビー文庫」、白泉社の「花とゆめ」(誌名)、講談社の「ホワイトハート文庫」あたりの作品をドラマCD化する際に、けっこう出演しているようだ。ただ、出版社のwebサイトでは声優名で検索しても引っかからない。そもそもCDは検索対象外か。
amazonなどのショッピング専門サイトで検索した方が見つかる。


補足というか雑談。
声優は顔じゃないよ。
ナルシストという噂あり。
不倫疑惑あり。
ときどきプロデューサー業をやっているが、ヴァイス以外あまり芳しくない。
原作:子安武人でコミックスも出している。
中学は野球部だったらしい。しかもけっこう活躍してたらしい。(ラブレス・ドラマCDのフリートークから)


Amazon.co.jp:告白: 音楽
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FX9Q/qid=1139254606/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-7014296-0225010
ついでにおもしろいの見つけたので紹介しておく。子安さんのみのCD。曲目リストには引いたけども、「75.特別おまけ★ひつじ100まで」(子安さんが羊を100匹まで数えてくれるそうです)はちょっといいなぁと思った。