変身願望

女になりたいものですか(http://d.hatena.ne.jp/jjnagi/20060130/p1)って書いたけど、これはあれか。女が男に感情移入(自己投影)してBL読むようなもんか(http://d.hatena.ne.jp/jjnagi/20051211/p1)。(関係性に萌えっていうのは女子の性質だと思っていたんだけど、そういうのが有りになってきたんなら女性化が進んでるってことなんだろうか。)
だとしたら乙女男子が最終的に行き着くのは女装? 男っぽく振舞う腐女子と同じようなイタイかんじにならないといいなとか思った。そのうち乙女男子にも「なりきり」や「ロールプレイ」が流行るんですかね。
参考に男装女子の写真。

ファンキー通信メイド喫茶の次は、乙女カフェに!?
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1637649/detail

ちなみに私はこのカフェ行きたいとは全く思わないんですが。


社会と関係を持ちたくないと思うのは、自信がない人特有の性質だとどこかの本で読んだ。自分じゃない人(自分とは性質が違う人)になりたいのは自信がないからか。