きょうのこと

最近ニュースがおもしろい。私は宮崎ツトムの判決に関してが一番気になる。
そんな中ほとんどの人にはどうでもいいかんじですが、今日は自分にとって特別な日です。
私以外の人には、たぶんすごいどうでもいいことだろうけど、この一年で学習したことでとっさに思い出せることを書き出してみる。
・書いたり話したりすれば、整理できたり救われたりすることもある。
・自分で学習するより誰かに教えてもらったほうが、わかることもある。
・言葉より体感できるもののほうが、意識により作用することがある。
・バランスとコントロールって大事。
・いろんなことは気の持ちよう。
えらそうに、と笑いながらこれを書いている。まぁ別に何にならなくてもいい。
こんなにも相変わらず私はこの調子らしい。そんなかんじです。