「自習です。」

こんないい天気*1なのに、学校があるので、少しサボってみようかなどと思うわけです。もう既に卒業分の単位は足りてるんだよなー。あとは必修科目と資格で必要な科目だけ取れればいいんだ。ぬるい学校でよかった。ちょっと気分が緩んでる。あんまりよくない傾向かな。*2
学生ママの戦略的思考 - livedoor Blog(ブログ)を読んだりしてるのですが、いや、もう、すごいね。なんか、元気だね、と思う。こういう人は、社会でも出世して子育ても成功して自分でも満足するような、順風満帆な人生を過ごせたらいいねって思う。
私はそういうのは無理だなーなんて、笑ってしまう。皮肉で言ってるんではなくて、頑張ったら頑張っただけ、動いたら動いただけ、自分に還元されるものがあるとして、それは正確に還元されてほしいし、そして私はあんまりそういう方向に頑張りたくないので、そういう生き方はしないしできそうにないってこと。


昨日だか一昨日だか、フジテレビで乙女系(=腐女子)特集をやっていたようだ。キャプとか2ちゃんスレとかいろいろ見て回ってきた。わりと動揺してるかも。もうほんとやめてくれよって思う。マイノリティはひっそり過ごそうよ。道化になる覚悟がないなら踊るな。踊らされるなよ。

*1:冬晴れ

*2:自分的に