どうしろと

またパソコン音痴なことを書きますが、さっきSHIFTキー長押ししたら常時SHIFTキーが押されてる状態になってちょう焦った*1。フィルターキー機能がオンになりますとかいうダイアログ出たときにキャンセル押したのに、なんでこうなったのかよくわかんないんだけど。検索して調べようにもSHIFT押されたままだと文字入力がKONOYOUNIなるので無理でした。再起動したら直ったけど。起動してから真っ先にフィルターキー機能*2のショートカットをオフにした。
そういえば前にVIPかどっかのスレ紹介で、かな入力が出来なくなった助けて*3っていう主旨のスレを見かけたような気がするんだが、どこのだったかな。グーグルで「TASUKETE」って入力したらヒット数が約 27,300 件もあった。動物愛護団体?とかわたしをたすけてください?とかなんか微妙にキモい。ごめん。そんなの上位に持ってこないでほしかったよ、グーグル先生。


就職活動関連に使用しているメールの受信ボックスを1ヶ月ぶりくらいに見たら、受信件数が80件とかになっててバロスwwww全部未開封wwww読めねぇwwww
登録してる就活サイトはリクナビと毎日ナビと日経ナビです。キャリアカウンセラーの人が、この3つくらいは登録しておいたほうがいいって言ってたから。そんで、登録してるところからいろんなお知らせのメールがくるのね。今のところさっぱり使ってないからちょう意味ねぇよ。

*1:WindowsXPです

*2:コントロールパネル→ユーザー補助のオプション→フィルターキー機能

*3:みたいなことをローマ字入力で書いてあった