自己観察メモ

なんだかものすごい無気力状態が続いている。
今日やったことといえば、ネットくらい。
ネットはとりあえず情報が入ってくるからいいね。今日のニュースから一発ネタまで。思考が堂々巡りになっているから垂れ流しの情報が建設的に感じる。
バイトを辞めたので時間はある。時間があるってスバラシイ。好きなだけうだうだしていられる。
でもそれじゃ進めないし。猶予はいつまでもある訳じゃないし。そろそろうだうだも飽きてきた。真面目に考え始めよう。
やり方はいくつかある。と思う。先人は偉大で、方法を示してくれる。
とりあえず、目が覚めるまで眠ってから、頭の中とか部屋の中とかブクマとか整理しよう。
視界が開けるなんてことはきっとないけど、行動の選択肢を提示できる位には片付けられるんじゃないかと期待している。

タイトルはレミ/オロメンの永遠と一/瞬